ずぶ、ずぶ、ずぶ、蝕んでいく


ぼっとして過ごす。
spend time without focusing on ahything


photo : ShameShowsGuiltiness on deviantart


今日もごはんはおいしくて満腹になって、
ねこはかわいくて犬もかわいくて撫でれば気持ちよくて、
テレビは面白くてラジオも楽しくてつければ笑えて、
だけどなんだかずいぶん私はさみしくて、
まるでまいにちお腹が空いているみたい。
食べても食べてもお腹が空いているみたい。


小明のブログから。まさにその通りなんだけど、釈然としない。
可愛くて有名な人がこういうことを思っていると、なんだか私のような人間は救われないというか、理不尽だけどつくづく惨めだなと思う。
彼女がいつもブログに書くことは痛いほど分かる。でも、心から好きにはなれない。
だって、BBSなんかを見るとたくさんの人に好かれているんだなぁって分かるから。
ただの醜い嫉妬です。うらやましいともズルいとも思う。
何人かいるんだよね、好きなのに好きになれない人。嫌いにもなれない人。木下理樹とかね。
これを辛酸なめ子が書いていたら、もう大好きになっているだろう。最低だな、私。