これに乗るべきか次を待つべきか


懐かしいと思った刹那、頭は過去へワープして思い出を掘り返し今の感情へと繋ぐ。


自分だけならいい、もう辿ることはなくて脈だって止まらないから。問題は滑り込んだ挙句、相手の笑顔を自分の涙に替えるからダメなんだ。


彼女の喜びは私の悲しみで、私の喜びは彼女の悲しみ。彼女の悲しみは私の喜びで、私の悲しみは彼女の喜び。

そうやってお互い抜け出せないままだと思っていたけど、いつの間にかもう、いなかったね。


馬鹿なふりをしている彼女は頭が良い。本当に馬鹿なわたしはそれを傍観する。

ひとりで立てるなら、もう、必要はない。松葉杖になったんじゃない。延々と続いていく輪の中で、また次の順番が来るのを待つのは嫌だ。


味を覚えるように、一度でも触れたらもう元には戻れないんだろうか。