わあ、わあ、わあ、わあ、わあ


気持ちを切り替える。
refresh your frame of mind.


photo : the0good0news on deviantart


寂しく新年を迎えました。去年はとても短く感じた、新しいことばかりだったから。
今年もそうなるんでしょう。触れては染み込んでいく。そして、すぐに来年になる。
こんなモヤモヤした気持ちで年を越さないようにしたい。泣かないようにしたい。


過去はどんどん遠くなるし、死んだ声は喉元につっかえたまま私は殺されていくけど、どうせまた潜ることになるんだ。
あの頃やっと泳げた25mと届かず手を引いた50m。赤い線や青い線に憧れてゴーグルに溜めた涙も、結局は無駄だとぼんやり思った。
いつからか白い水越しに彼女や世界を見ては、辿り着けないまま掴めないまま溺れていくんだと。それが自分のような人間には当たり前なんだと。


声が作る壁に怯えては息を潜めて終わるのを待った。ずっとずっと待っていた。同じ空間に居るからこそ怖かった。
それは別の道に進んでも同じで、自分から溝を引いては背を向けて縮こまっている。笑いながら泣いて、描きながら泣いて。


そうやって逃げていくこと、戻ってくること。去年は何度繰り返したかな。淡い期待を流しては、自己完結で終わる。
今年はできるだけここにいたいのです。ここからゆっくり伸ばしていきたい。  できたらいいよね。拠点は変わらず。